梅雨

こんにちは。本日は受付からお届けします。
6月も後半となり、この時期といえば“梅雨”ですね。ついに全国的に梅雨入りしたようで、ジメっとした天気の悪い日が増えると思うと憂鬱ですよね。ですが、掃除をするのには良い時期のようです。折角なので、普段では掃除しないところにも手を付けてみようかと考えております。
私事ながら、最近知ったのですが、梅雨の時期はむくみやすくなるのですね!私自身むくみやすいんですが、知りませんでした…。どうやら、不安定な気圧の影響で血流が悪くなり余分な水分が排出されなかったり、高い湿度によって皮膚の表面から水分を蒸発しにくくなり、汗をかきにくくなって、水分を体内に溜め込んだ状態になってしまい、むくみやすくなるそうです。まさかそんな事が影響しているとは思いませんでした。むくみ対策として、足先や足首、ふくらはぎなどを動かしてあげるだけでも血行が良くなるそうです。お仕事中など座りながらでも出来るので、むくみやすい方は行ってみてはいかがでしょうか!
梅雨は気になってしまう事が色々あるかと思いますが、自分なりの対策や解消法をみつけて、快適に過ごしましょう。

一覧に戻る

© Ikeshita Ladies' Clinic All Rights Reserved.