紅葉

こんにちは。本日は受付からお届けします。
朝夕の寒暖差も大きくなる時節、体調お崩しではないですか?
最近は紅葉も深まり山登りが趣味な私は、以前行った山々を思い出します。
先日のTVで知ったのですが、一割程度の植物に血液型があるという話題に驚きました。
そして人間と同じく四つのパターンに分けられるというのです。
もみじは赤くなるのがO型、黄色くなるのがAB型だそうです。
また紅葉は自分の免疫力を誇示する信号としても進化を遂げたそうです。
美しい木々の彩りにも理由があり観賞する楽しみ方も変わりますね。
今後、落葉と同時にますます寒さが厳しくなりますが、皆様体調管理にはお気を付け下さい。

一覧に戻る

© Ikeshita Ladies' Clinic All Rights Reserved.