季節の変わり目

受付

こんにちは、先日から新しく受付に入りましたOです。
まだ不慣れな点もありますが、これからどうぞ宜しくお願いいたします。
最近は季節の変わり目で寒暖差が激しく、自律神経が乱れて体調を崩しやすい時期ですね…。
私事ですが、寝つきが悪かったり、眠りが浅いのが悩みでして、まずは形からということで、先日オーダーメイドの枕を購入してみました。
まだ使い始めたばかりですが、自分に合った高さの枕を使うことで、首への負担も減り、凝りも少し軽減されたように思います。
これを機に規則正しい生活を送れるように心がけて、自律神経のバランスを取り、少しでも良質な睡眠がとれたらいいなと思っております。
また自律神経を整えるのに身体を温めたりするのはもちろんですが、食事面では適度に酸っぱいものや辛い物を摂取するのも、副交感神経が活発になって良いそうです。
皆様も自身で出来そうな方法を是非みつけていただいて、快適にお過ごしてください。

一覧に戻る

© Ikeshita Ladies' Clinic All Rights Reserved.